2011-01-01から1年間の記事一覧

カーナバルのCM

短文ブログ。動画サイトで見つけました。おそらく、ブラジルの一番大きいTV局、グロボのカーニバル宣伝CM。こんなもん、普通にTVで流していいのでしょうか・・・。

ブラジル音楽の実力(Reggae編)

しばし、更新が途絶えてしまいました・・・。 ちょっと、手抜きですが、最近買ったCDで良かったもの。前にも少し書きましたが、Reggae Brasireiro (ブラジリアンレゲェ)はなかなかおもしろいです。そんなに普段から、レゲェを聞くわけではないのですが、こ…

マナウス(アマゾナス)とリオデジャネイロにいってきました。その② 

さて、次はリオについて。後輩たちはリオのきれいな海でサーフィンをすることを旅の第一目的にしていたようですが、そんな後輩はほっておいてビーチでカイピリーニャをがばがば飲んで昼間を過ごす。カイピリーニャはサトウキビで作る蒸留酒に大量のレモンと…

マナウス(アマゾナス)とリオデジャネイロにいってきました。その①

さて、早速2週間更新が止まってしまいましたが、旅行にいっていました。年末に日本から会社の後輩が2人遊びに来ていましたので、3人で旅行にいっていました。マナウス(アマゾナス)ブラジルといえば、アマゾン、ジャングルを思い浮かべる人が多いのでは…